サバゲーを始める一歩が踏み出せないあなたの背中を押す

サバゲーを始める一歩が踏み出せないあなたの背中を押す」

タイトルのとおり、その目的と想いをもってブログを始めました。

 

サバイバルゲームに興味があるけど一歩が踏み出せない、

そんな誰かの背中を押すことができて、

その人がサバゲーを楽しんで笑顔になったり日頃のストレス発散になったりする、

そんな役に少しでも立つことができればと思っています。

そして、私の大好きなサバゲーがさらに盛り上がる一助になれば、とも思っています。

 サバゲーって、楽しいですよね。

私がサバゲーを始めたのは、仕事の関係で沖縄に住んでいたとき。

いろいろと人生の転機みたいなものを迎えていた折、

もともとミリタリーが好きだったのもありますが、もっと新しく何か楽しめることは

ないかと思ってサバゲーを始めてみることにしました。

初めて行ったフィールドは「オキナワエアソフトパーク」。

www.oag2010.com

交戦距離が短く、CQBなフィールドに初心者の私は四苦八苦しました。

私が行った当時はフィールドがオープンして間もない頃でしたが、

HPをのぞいてみると当時と比べていろいろと整備されてきたみたいですね。

また久しぶりに行ってみたくなりました。

 

私が人生で初めてサバゲーをやってから、約1年が経ちました。

1年経ったといっても、まだまだ経験回数はとても少ないです。

ですが、自分は本当にサバゲーが好きなんだなと思います。

私はすでに2回転職を経験していますが、転職活動期間に本来なら節約をして

限りある貯金を守らないといけないところ、

サバゲーの銃やら装備やらは普通にポンポン買っていました(笑)

頭の中も「サバゲーしたいな~」で大部分が埋め尽くされていました(笑)

そういう状態を自分で俯瞰して、

「ああ、俺ってサバゲー大好きなんだな」と実感したんです。

そして、こんなに自分が熱中できるサバゲーをとおして何かできることはないか、

サバゲーをもっと盛り上げることはできないかと考えるようになりました。

 

そこで行き着いた答えがサバゲーのことを世に発信するということでした。

 

しかも、サバゲーをやってみたい・興味はある、といった人たち向けに。

サバゲーって、すごく楽しいとは思うんですけど、

いろいろな面で敷居が高いと思うんですよね。

銃とか装備にけっこうなお金がかかるし、

フィールドもそこそこアクセス悪く遠いところが多いし、

上級者と初心者のスキルの差が顕著に現れるし、

痛い、暴言、ゾンビ・・・etc

そういう敷居の高さ(敷居が高そうな話をよく聞く)から、

サバゲーをやってみたいけど一歩が踏み出せない人、

多いんじゃないかと思うんです。

そういう人たちに、ぜひ一度でも実際にサバゲーに参加してもらって、

サバゲーって本当はどんなものなのか、体験してもらいたいと強く思っています。

「食わず嫌い」みたいな状態はもったいないと思います。

まずは一度やってみて、そこで

「やっぱりサバゲー合わないや、つまらないや」

それでもいいと思います。

 

サバゲーとは少し離れた話になりますが、

「やってみる・チャレンジしてみる」

という行為は、人生の中で非常に大事なことだと強く感じているからです。

私にとって、このブログを始めたことは「チャレンジ」です。

今まで、ブログなんてやったことがありません。

これからはYouTubeサバゲーの動画をアップしていくことにも

挑戦しようとしています。

次は「やってみること・チャレンジしてみること」について記事を書く予定です。

 

つたない文章・主張ですが、ここまで読んでいただいた方、

ありがとうございました。

サバゲーの世界に一歩足を踏み入れようとするあなたの、

もっと広く、人生の何か一歩に悩む誰かの役に立つことができれば幸いです。

 

sengokuでした。